一般社団法人 津島法人会 社会貢献事業「ねんぐ祭」開催

 令和5年11月26日(日)、愛西市文化会館及び愛西市役所駐車場において、「ねんぐ祭」を開催しました。

 今年度は、愛西市文化会館内にて、海部津島納税貯蓄組合連合会との共催による「税に関する優秀作品表彰式」及び「税金クイズ大会」「キッズ抽選会」を実施、駐車場会場においては、開会式にてご来賓の方々によるご挨拶をいただいた後、津島法人会の各支部及び部会、津島税務署、東海税理士会津島支部、津島酒類行政連絡協議会がそれぞれ設置したブースで、地元特産品の販売や野菜の詰め放題、ミニボーリングやゲームなどを行い、来客者に対し、地元産業や団体のPR活動を実施しました。

また、会場内では、児童が税に対し関心を持ってもらうことを目的に「税金クイズラリー」を実施、真剣に家族で税金の問題を解いている姿を多く見かけました。

 また、中央ステージにおいては、「市江保育園児童によるマーチングバンド」「清林館高校チアリーディング部による演技」「弥富市なぎなた連盟による演舞」「STUDIO COLORSによるキッズダンス」が行われ、多くの来客者が観戦し大いに盛り上がりました。

 当初「猛烈な寒波が来る」との予報から、厳しい一日になることを覚悟していましたが、皆さんの日頃の行いが良いためか、「晴天・無風」の最高の環境の中での「ねんぐ祭」となりました。

 開催にご協力をいただきました「公共機関」「関係団体」の方々には深く御礼を申し上げます。

« »