第11回通常総会

第11回通常総会

 令和5年5月30日、津島商工会議所4階大ホールにて、一般社団法人津島法人会第11回通常総会が開催されました。

 大島幹夫津島税務署長、荒井威彦副署長、本谷伸二法人課税第一統括官、加藤弘愛知県西尾張県税事務所次長、日比一昭津島市長、横橋俊一東海税理士会津島支部副支部長、大同生命・AIG損保・アフラックの支社長・幹部社員等の多数のご来賓の参加を賜り、「令和4年度決算承認の件」「役員改選の件」「法人会会員等の規定に関する定款変更の件」などの議事の審議が行われ、承認可決されました。

 会の冒頭、伊藤会長から『令和4年度は、新型コロナウィルス感染対策を講じながら、「ねんぐ祭」や各種研修会などの様々な会活動を行うことができた。法人会としてはこのような会活動を活発に行うことが、本来の目的である「会員の税知識の向上」や「地域社会への貢献」につながるとともに、津島法人会としての存在意義を世間にアピールできるものである。今後も、会員の皆様や関係機関のご理解ご協力を賜りながら活発な会活動を実施していきたい。』との挨拶がありました。

 総会議事終了後には、長年法人会活動にご尽力され、今回の役員改選により御退任された役員の方々に対し、津島法人会長、愛知県法人会連合会長、津島税務署長から感謝状が贈呈されました。

 また、総会終了後、開催された「臨時理事会」において、新業務執行理事が選出され、新たなスタートを切りました。

« »