青年部会第11回通常総会

青年部総会

 令和5年4月27日(木)、湯元館において、青年部会第11回通常総会が開催されました。来賓として、津島税務署から大島幹夫署長と本谷伸二法人課税第一統括官、親会から加藤保彦副部会長、協力保険会社から大同生命保険㈱名古屋支社笹田弘昭第二営業課長、同社名古屋南支社西村康弘第二営業課長、AIG損害保険㈱中村秀樹法人会推進部長、AIG代理店㈱プレナ中尾美政氏をお迎えし、①令和4年度事業報告及び決算承認の件②役員変更及び委員会構成変更の件③令和5年度事業計画及び収支予算(案)の議事について審議が行われ、いずれも承認されました。

 本総会をもって青年部会長を退任される「加藤智也」部会長は、令和5年度から愛知県法人会青年部会連絡協議会の部会長に就任されました。加藤部会長は、「この2年間、皆に支えられて部会長を務めさせていただいた。津島法人会青年部会は団結力が強く、実行力がある部会だと思っている。これから県連の会長として頑張っていくが、自分の原点はこの津島にある。今後とも皆と一緒に津島法人会青年部会を盛り上げていきたいと思っているので協力をお願いする。」と挨拶した。

 新たに青年部会長に就任した「篠田正洋」部会長からは、「加藤青連協会長を皆でバックアップするとともに、この津島法人会青年部会をもっと仲間を増やし、皆が楽しく事業ができる、そんな部会にしていきたい」と抱負を述べた。

 来賓の大島津島税務署長からは、「青年部会が今後、今以上に精力的な活動が行われることを期待する」旨の祝辞をいただき、親会の加藤副会長からは、「青年部会が20年前に始めたねんぐ祭を見直し、皆さんの力でさらに進化させてくれるのを期待する」旨の言葉をいただいた。

総会終了後には、懇親会が行われ、組織増強や新たな活動に関する情報交換等が活発に行われた。

« »